タイトルタイトルタイトル

 ■高町なのは■ 
高町なのは

 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』から高町なのは。
今、世間で一番人気の魔法少女です。
存在は以前から知っていたのですが、深夜に再放送をしていたA’sを、昨年ようやく途中から観たのが最初でした。
ただの萌えアニメかと認識していたら、このメカニカル感は何なんだと。
すごく気になってしまい、再放送は止めて、DVDで無印からA’sまで一日一話ペースで視聴。
いいですね、なのは。
メカ系が好きな自分にはたまりません。
仮面ライダー555みたいな、ツールとしてのかっこよさがいい。
まだ無印とA’sしか知らないので、そのうち他のシリーズも観ておこうと思います。

 今回の絵が、PC交換後の初めてのもの。
絵は一年ぶりくらいです。
新しいPCでは、今まで使っていたソフトがほとんど使えなくなり、仕方がないので使えそうなソフトをダウンロード。
体験版で4月から描いていたのですが、忙しくなって放置していたら、期間が終了して未完成になっていました。
今度は先のソフトの簡易版を試してみるため、なんとか形にしたのがなのはです。
フル機能のものがややこしくて使いにくいので、簡易版でもいけるかと思ったのですが、これが逆に使いづらい。
初心者向けにシンプルさを求めたら、普段使っていたツールや機能が削られていたりで、したいと思ったことが出来ない。
用語まで別のものに変換されているから、混乱してイライラ。
今後はどうするか、まだわかりません。
古いPCで作業するか、他のソフトを探すか…。


■ BACK | HOME ■

- Powerpuff factory:since 2001/8/29 Webmaster:rasukaru E-mail:rasukaru_ex@yahoo.co.jp -