タイトルタイトルタイトル

 ■霧島レイ■ 
霧島レイ

 『YUPITERU GPS & レーダー探知機 霧島レイモデル』から霧島レイ。
一部の世界で盛り上がっている萌え少女。
その実態は自動車のレーダー探知機のナビゲーターです。
スピード違反の取り締まりを行っている場所や、違反している車を感知して撮影する機械の前まで来たら、この娘が声優のセリフで教えてくれるのです。
こんなレーダー探知機は今までにありませんでした。

注意や警告だけではなく、他愛ないことを話しかけてきますし、休憩所が近いと教えてくれたりまします。
さらに、乱暴な運転をすると怒られもしますし、それでも無視していると車酔いして寝込んでしまったり。
また、夜中になっても眠ってしまいます。
驚いたことに、霧島レイが睡眠中は警告や注意を一切しなくなるのです。
レーダー探知機なのに探知しないって、こんなものが今までにあるわけがありません。
走行距離をどんどん増やしていくと、親密度も上がって話し方やセリフが変化。
季節によって服を着替えたり、壁紙をゲット。
こんな感じに、レーダー探知機以外の機能にムダに力を入れまくったギャルゲー探知機なのです。

ちなみにわたしも購入しました。
好きな形の自動車に乗って走ることが好きなので、こういうのがあればおもしろそうですから。
決め手になったポイントは、乱暴な運転をすると怒られるってところ。
一人で走っているとついペースが上がってしまうこともあるので、注意してくれることは役に立っていると思います。

ただ個人的に意外だったのが、レベルが上がってセリフが増えるのはいいけど、あまりデレデレと話しかけられても嬉しくないこと。
もっと楽しいと想像していたのに、むしろ最初の頃の話し方がよかった。
これは完全に好みの問題でしょうけど。
わたしが求めているのはギャルゲーとしての霧島レイじゃなく、運転のサポートをしてくれる霧島レイだったんだと感じています。
ナイトライダーのKITTやレイズナーのレイとかのような、パイロットに指示を提示する補助コンピューターみたいなの。
現在の速度やエンジン回転数、外気温度やカーブの状況などなど、そういったことを教えてくれたらいいのに。
そういう機能に特化したアイテムに期待しています。

 今回の絵はお絵描き掲示板で作ったもの。
けっきょく、新しいソフトを購入していません。
フォトショップがいいんだけど、あれ高いからなぁ。


■ BACK | HOME ■

- Powerpuff factory:since 2001/8/29 Webmaster:rasukaru E-mail:rasukaru_ex@yahoo.co.jp -